

9月!砲雷撃戦の告知

ドーモ、フタツキヒサメです。

夏コミ終わって間もなく冬コミの申し込みをしておきましたが、先ずは9月20日開催の「砲雷撃戦よーい!」のご案内を。

先述の通り、9月20日(日曜日)にビッグサイト西館での開催となります艦これイベントです。
これに参加します。場所はB-094、ツキトコオリノです。
その為の新刊を現在一生懸命作っております。
01表紙
こんな感じの、R指定作品なのでご注意下さい。
現状は24Pで400円を予定してます。前回の長波サマの本と同じ仕様ですね。
今回は清霜、夕雲型好きならおいでおいでな感じで作ってますので、是非とも宜しくお願いします。
内容的にはとてもエロギャグしてて、エロいんだけど健全なんじゃなかろうか、というギャグの空気も漂ってますw
というのも、エロで描こうと思ったけど描き始めたらギャグになってきて、全年齢向けにしようかと迷った経緯があり、どっちの方向に向かわせるのか迷ってる内に時間も迫ってきて、結局折衷案としてそうなったという。
エロにギャグを挟まれると萎えちゃうよぉ・・・って人には残念ながら向かない作品ですね。
その点だけクリアすれば、普通に楽しめる(意味深)内容となっていると思います。ハイ。
委託も予定してますが、それはまた追々ご連絡します。

さて、冒頭で話した冬コミについてですが、こちらも今回は艦これでの申し込みとなりました。
秋の新刊が清霜で、冬の新刊は誰がいいかなー?という状態。
夕雲型から外れる事はないんですがねw
候補は朝霜か巻雲かといった辺りです。
成人向けか全年齢向けかは、まだ私にも分かりません。案次第ですw

ひとまずは、目下砲雷撃戦に向けての作業が詰まってますので、これにて。
(・ω・)φ

夏コミ寸前!

このタイミングでやっと告知かよ!
といった感じですが、作業もまだやってる最中です_:(´・`」 ∠):_

この段階でまだ作業中という事は、まぁ手作りの品になってしまう訳で…
mam0001.png
マリサアンドマネー、魔理沙ちゃんをおマネーで好き勝手するアレです。
R-18作品なのでご注意下さい。
当ブログは健全思考なので、ここで内容はお見せできませんw
全8Pの薄っぺらい小冊子に、データROMがつきます。
ROMにはなんとえろいあにめーそんが!
これまた画像をアップできませんね、おたのしみに!としか言えませんw

まぁ、異色な事はしてますが、小さい作品ですので余り期待し過ぎないように。
あ、いくらになるんだろう。500円と思ってたけど多分高いわw
でも300円とかすると100円のお釣りの用意も結構しておかないとならない。
これが地味に重くて荷物の一環になってしまう。

そういえば前に同人活動は、原稿の制作からイベントの申請、印刷の手配、宣伝、
実売、経理、等の諸々一連の経験が積める特殊な趣味だって話を聞いたなw
確かにこれらを経験しておくと、一般的な会社に入る上で必要な…というか実用的な
スキルは身に付くかもしれない。
お金のかかる大人の趣味だから、礼節をわきまえてる人がほとんどだしねぇ。
初めて会う人への挨拶なんかは営業スキルになるんだろうかw
そう考えると同人活動って結構凄いなw
いや、どれだけ実用的かは知らないけど、頷ける部分はある、うん。

と、話が脱線したけど、コミケ参加は”明日”!ですので、宜しくお願いしますー。
はい、東6ホールのタ-17a「ツキトコオリノ」でございます。

艦これの話をしようじゃないか

うん、まぁ、ただ単に艦これの話がしたいって訳じゃなくてだな。

2015/05/31開催のぷにケット31
…の合同オンリー「駆逐してやる!~なのです!練習航海4」にサークル参加する事にしました。「なの18」です。

ってか来週じゃん!!

今月は10日に例大祭があって、夏まで一休みかなーって思ってた所ですが、申し込みも原稿もギリギリって程じゃないけど締切目前で慌ただしく動いていました。
動くからには新刊が、当然あるのです。

s01.jpg
イベント頒布価格400円予定。
久しぶりにまた成人指定の本、ですねぇ。
夕雲型駆逐艦4番艦の長波サマです。

s03.jpg
サンプルをめりめり出していきたいところですが、成人指定の作品なので程々に。
というか、サンプルは基本的にpixivに置いてるので、そっちの方がいいですね。

以下、外部リンク
Pixiv側のサンプル⇒【http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50470496】
委託は虎の穴様で⇒【http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/31/10/040030311018.html】

というか、久々の小規模オンリー参加なんですけど、ぷにケさんもう31回目で慣れ過ぎてるせいか、印刷所のこっちの原稿の早割〆にめり込むくらい配置作業が終わってなかったりして、大丈夫かよって感じはしましたが、何とかぎりぎりw
いやしかし、虎の穴委託の申請段階では当落発表もギリギリで、イベント申し込み受付を引っ張り過ぎてサークル参加者側に迷惑がかかってるような状況って、どうなんだか…。
コミケとかと違って、小規模だからこそ融通の利くものではあるけど、今回は引っ張り過ぎだw

ともあれ5/31は大田区産業プラザPio1F「なの18」で、待ってるやつがいる!
来てくれると、嬉しいかなー。

あ、艦これ本だけ持っていきます。既刊は無し。

例大祭準備

あ、久しぶり。
まぁ、弁明は省略して、例大祭の準備ができつつあります。

2015年5月10日開催
博麗神社例大祭12にて、サークル「ツキトコオリノ」で C36b にスペースを頂いております。

新刊はちゃんとあります。
魔理沙が豚丼作って食うだけの漫画ですがw
表紙ver2 カベ丼06 カベ丼21

委託も既に登録は済ませており、予約が始まっています。
最近はもう複数個所への手続きが面倒なので、とらのあな様一択でお取扱い頂いてます。
 ⇒【http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/29/40/040030294098.html】

それにしても、やっと活動再開ですね('、3_ヽ)_
訳あって少し離れてたものの、やっぱ同人活動って楽しいですよ。
簡単に離れる事は出来ませんね。

それが魔理沙ならばDL版~

夏コミ新刊の「それが魔理沙ならば」。
DL版を用意しました。
(外部リンク)DLsite⇒【http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ139960.html】

毎回思うんですが、奥付って印刷所の名称とか載ってるんで、裏で宣伝しろみたいな圧力あんじゃないの?的な、妙な思惑を回避する為に奥付ページだけは落としてDL版にしてるんですよね。
まぁ、別に大した事ないページだし、落としても良いんだけど。
後書と奥付はまた別にしてるから、当時の後書メッセージは読めるしw

電子書籍って自分は扱わないので、ユーザー側の視点が分からないんですよね。
そういうのも含めて落とさないで欲しいって思うのか、別にそれはいらないよってものなのか。
昔から「漫画は本だ、物理的にページをめくって読むもんだ」と、無駄なページも含めてマンガという本(作品)の一環として欲しいって人も居るだろうなってのは分かるんよ。
だからDL版でもそれはあった方が良いのかなー、とも思うし、そうやって物理に拘る人ならイベントで買ってくれたり委託で拾ってくれるんじゃないかな?って思って、やっぱりDL版では別に無くて良いのかなって結論になったり。
イマイチ、電子書籍の扱いが分かり兼ねるのですよね。
定着し始めてはいるけど、その在り方がまだ不安定な部分もあるよ、と。

まぁ、電子書籍というモノについて少し語ってしまいましたが、夏コミ新刊「それが魔理沙ならば」DL版。
こっちもよろしくね、とw


…。

在庫を気にしなくて良いのは最大級のメリットだよなー。
プロフィール

双月氷雨

Author:双月氷雨
割と暇です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
