

かつてない長波本

長波サマの本が、1週間経たずに虎の穴の在庫を空にしてしまいました。
スゴイ。

こんなにあっさり無くなるとは全くの予想外で…。
というか、虎の穴に新刊登録する段階で、虎の穴からもっとよこせと言わんばかりに想定の倍の発注数を出してきてまして。
そんなに出るのかよって思ってたら、それですら控えめだったという結末。

おっかなビックリしながらも、こんな品薄なのでは再版を決めるしかない。
それは良いんだけど、虎の穴からは最初の発注と同じ数を要求されて、また「そんなに出るのかよw」って思ってて何ともw
(結局、最初に自分が出そうと思った数の4倍を納品するという事態に…。)
とりあえず今後を考えると、この本はある程度の数を置いておいていいし、何より少数生産は単価が高い。
やるなら大きく踏み込まないと、手間とコストだけがかさんで、「沢山売れてるのに儲かってない!」という状況に。

しかしまぁ、こんなに沢山出るなんてねぇ。
頑張って描いたから嬉しいのには間違い無いんだけど、完全にテンパってもいるw
制作部数ってホント読み切れないなぁ。

再版は6月20日頃になると思います。
印刷所に特別配送日の指定はしてないので、若干早くなる可能性はある…かもw

立ち絵

立ち絵を用意してドット絵作って、立ち絵を用意してドット絵作って、立ち絵を用意しt・・・
いやドット絵はまだなんですがとりあえず立ち絵は諸々描きました。
立ち絵_咲夜
咲夜さん、少し黒めにアレンジしてます。

立ち絵_みすち
みすち、スズメは演出的に使うので絵の中に含みました。

立ち絵_チルノ
バカ。かっこつけてますが弱くてレベル上げ用にでもなるんじゃないですかね(ホジ

立ち絵を描くのは良いんですが、あんまり好き勝手描いてると、それに合わせてドット絵も必要になるしイベントもその分追加しないとならないので、無駄に仕様にない子を描くのはよそう、という状態w
今のところは最初から出す予定でいた子のみを作成してます。
既に手一杯なんですけど、削るトコは削って、何とか完成に持ち込みたいですね。

こういうのは頓挫せずに完成させるのが大事ですし。

ドット絵2

san1.gifsan2.gifsan3.gifsan4.gifsan5.gifsan6.gifsan7.gifsan8.gif

ドット絵で早苗。
ひとまず8方向作ったけど、これメインキャラだから特別って事にしないとマズいな。
敵側は斜めのみの4方向とか端折っていって作業量を減らさねば…w
どうも最初ってのは張り切ってしまって、無謀な仕様でも頑張ろうとしてしまう。
私の良くないクセだ…。

ちなみに、いつもは32x24くらいの小さいドットを好むのだが、今回は80x60と、結構大きめ。
大きいからこそ表現出来る、動きと演出に拘って作っていきたいなと思う。
折角アニメーションの技術を探究したんだから、利用しないとね。

ドット絵

5枚アニメ、8方向予定で作ってるけど、1キャラ辺り何日かかるのw

ani_sana1.gif
早苗と
ani_mist1.gif
みすち。

スクリプトで反映して動かすのはすぐできるから、ドット絵にしろ何にしろ、素材作りが一番時間かかるなー。
想定してるキャラを全部作るとこりゃ来年末だなw
ちょっと再選考でキャラ数絞る可能性もありそうだ・・・

ゲームを本格的に作り始めたんよ

ScreenShot_2014_1017_06_36_45.png

来年完成予定でゲーム作ってます。
絵は思いっ切り早苗ですけど、秋姉妹と農民の農地経営シミュレーション、って感じのジャンルにはなるのかな。
早苗はまぁ、重要な妖怪退治の役割を担う予定ですので、このドアップも止むを得ず・・・w
まだまだメニュー画面作ったり、カーソルの挙動確認したり、基礎作りばっかりで先は長いですね。
でも、ちゃんと完成させるつもりでやってるんで、来年の例大祭か夏コミか・・・紅楼夢かでお楽しみ下さい(

こんなしっかりゲーム作るの初めてだから、完成予定日なんて全然わかんねーよw
ちなみに制作ツールはウディタです。
ある程度使って理解も進んできたので、メリメリ作っていきますよ!
プロフィール

双月氷雨

Author:双月氷雨
割と暇です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
